札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

長い冬が来る前のいよいよ晩秋になりました。

北海道も、いよいよ長い冬が来る前の晩秋の時期を迎えております^^

季節の流れは早いもので、今年2021年もあと2か月足らずで、暮れようとしております。

2020年の元旦に誓った大志を完全に守り達成された方には心から敬意を表しますm(_ _)m  コロナのせいにしたくありませんが、少なくとも小生は60%程度しか達成できませんでした^^;; 

それでも総合的に考えれば、ほんの少しですが、いい方向に向っていると信じたいものであります(/ω\)

「少年老い易く学成り難し」という中国・日本古典の教えがあります。小生も、理解できます^^

せめて来年こそは、70ー80%を目指したいものですね(*^-^*)

 

P.S.札幌市西区はもちろんですが近郊にお住いの皆様に、もっともっと貢献できれば幸いだと思います^^

小生個人としては決して妥協せず・流されず・臨床医として、ますます努力して、地域医療に貢献したいと思っております^^

人間は弱いものです。皆で助け合いながら、、小さな幸せを目指していけるといいですね^^

札幌 西区 琴似

精神科 心療内科

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up