札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

院長の独り言 ㊳ せっかくの連休が

今週末は令和初の天皇誕生日と振替休日の連休なので、思いっきり外出して買い物など楽しみたいと思っておられる方も多数おられたことでしょう。

私も明日、久々に映画館に行くことを非常に楽しみにしておりました。『1917 命をかけた伝令』を観たいと思っておりました^^;

しかし、このご時世なので、なるべく外出は控えた方が賢明だと思い、泣く泣く明日は読書でもして過ごすつもりです(/ω\)

適度な休養と気分転換・ストレス発散は精神・心理面でも、非常に重要なのですが、それができないのは本当に辛いことですね;;

ニュースや新聞でも報道されていますが、全国各地で多くのイベントが中止や自粛を余儀なくされている状況下では致し方ないのでしょう。頑張ってイベントの準備をされてこられた主催者の方々や参加予定者だった方はさぞ、お辛いことだとお察しいたしますm(_ _)m

1日でも早く、今回のパンデミック(大流行)が解決してほしいものです(*^^*)

P.S 冬季の加湿器の使用は真菌(カビ)の問題で賛否両論ありますが、新型コロナも含めてインフルエンザなどウイルスには有効である言われております。そのため2月25日から、札幌ことにメンタルクリニックでは、加湿器の使用を再開することに決定しました。

現時点で何が正解なのか、WHOも政府も明確に分からない状況ですので、院長としてベストではないかも知れませんがベターだと考える選択肢を取らざるを得ないと思っております。

何卒、ご理解をお願いいたします。

札幌 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up