札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

院長の独り言 ㊲ 明るいお話をします^^

最近、コロナウイルスとか暗い話題が多かったので、今回は明るいお話をしたいと思います^^;

実は、あと4週後(28日後)はちょうどお彼岸となります。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われておりますので、少しでも早く暖かくなって欲しいものですね(*^^*)

北国の春はGW(ゴールデンウィーク)前後になりますが、梅も桜も桃も水仙も木蓮(こぶし)も一斉に咲き乱れるのは、実は本州ではありえません^^; 北国の北海道ならではの光景です^^

春のお彼岸が4週後に来ると思えば、精神的にも心理的にも気持ちが楽になるかと思います^^

日も長くなってきましたので、あと少しだけ御辛抱ください^^

待ちに待った春が、もう少しで到来します^^

では、春爛漫の画像をご覧いただければ幸いです^^

しかし現実は厳しいもので、人生は何かと辛いことの方が多いのが実情です。

しかし決して挫けずに少しでも前に進めるよう、私たち「札幌ことにメンタルクリニック」は精神・心理面で皆様を応援し、お役に立てるような役割を果たしたいと考えております(*^^*)

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up