以前の生活が次第に戻ってきました

公認心理師、臨床心理士、事務長の春名です。

5月も終わり、本日からは6月となります。新型コロナ感染症がインフルエンザと同様の5類感染症に移行して、もう少しで1ヶ月となりますが、以前の生活が戻ってきていると感じる機会が増えていますね。

6月といえば、北海道ではよさこいや北海道神宮祭などのイベントが開催される時期です。今年は特別な対策の無いお祭りになるのでしょう。先週末には琴似神社祭も開催されておりました。クリニックのあるビルの通りに露店がたくさん立ち並び、多くの方で賑わっておりました。天気にも恵まれ、楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

また、各小学校では運動会も開催されています。どの小学校でも、コロナ前と同様の形での開催には至っていないようですが、観覧人数の制限がなくなるなど、特別な規制はなされていていなようです。

コロナ感染者数が週に1回の発表となったこともあり、コロナが身近だった日々が嘘のように、元の生活となっています。アルコールの設置を見なくなり、アクリルボードがない風景を見る機会も増えています。

当クリニックでは引き続き、アクリルボードの設置、アルコールの設置、マスクの着用のお願いをしております。以前の生活を取り戻しつつ、引き続き感染拡大防止にもご協力いただけますようお願います。