札幌近郊の癒しの場所♪

札幌は、非常に素晴らしい住環境だと思います^^

札幌市は、ほぼ200万人の大都市(日本で5番目の大都市)ですが、車や電車などで30分も走れば牧歌的な、まさに北海道という風景が見られます^^

私は札幌駅や大通りでショッピングして、ススキノで飲食をすることも嫌いではありませんが、ここのところ3か月近く、中央区に足を運ぶことが無くなりました^^;;

最近、休日は札幌市外の近郊でアウトドアなどを楽しむようにしております。

おススメの穴場としては札幌近郊の、石狩市 江別市 南幌町 砂川市 滝川市 長沼町 栗山町等です^^

人口密度も適切に少なくて、濃厚接触する心配は、ほとんどありませんので、安心してリフレッシュできます(*^^*)

また、混んでいない秘湯温泉も結構ありますので、是非、ご自身でお探しくださいませ^^

それでは明日も、焦らずに自分のペースで、それぞれの役割を行っていただきたいと思います^^

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫