札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

待ち時間について、お願いがあります。

札幌ことにメンタルクリニックに通院されている患者様に、ご報告とお願いがございます。

最近、多くの患者様が受診されるようになり、大変混雑する日も増えて参りました。

可能な限り待ち時間を少なくして、患者様に極力ご迷惑をお掛けしないように当クリニックとして最大限努力しております。しかしながら緊急性があり、状況が切迫されている患者様がおられる場合もあります。

医師の責任と言うよりも人として、そのような状況下では目の前の患者様を何としてでも救うことが当然の使命だと考えております。そのような場合には、どうしても時間が掛かります(入院治療が必要な場合は電話で入院先の医師との連絡や紹介状の作成 ご本人・ご家族への説明等、とにかく時間が掛かります)

ここからはお願いとなりますが、そのような際、次の予約順の患者様には、大変申し訳ありませんが、ご予約時間を過ぎてお待ちをお願いすることがあると思います。何卒ご理解をお願いしますm(_ _)m

どんなに長くても30~45分以上は過ぎないように努力したいと考えております。どうかご理解をよろしくお願いします。

P.S 実は、日々の診察中に次の患者様をお待たせしていないかという点は非常に気にしております(/ω\) しかし目の前の患者様に対して最大限の良質な医療を提供することも絶対に妥協したくありません。その背反二律する葛藤に私自身が悩む今日この頃です^^;;(夢にも出てきます^^;;)

常により良い最善策を考えますので、何卒、ご理解をお願いします。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up