札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

卒業を迎えたみなさん、おめでとうございます

公認心理師、臨床心理士、副事務長の春名です。

 

大雪から1週間があけ、少しずつ道路の雪が減っているようにも見えるようになりました。しかし、週末にはまた暴風雪という天気予報も。多くの方が、もう勘弁してもらいと思っているものと思います。今年の雪は本当にすごいですね。

そんな中、本日は公立高校の卒業式ですね。卒業を迎えたみなさん、おめでとうございます。お天気は良いとは言い難いですが、みなさんにとっては特別な1日でしょう。まだ受験の結果が出てない方もいらっしゃると思います。存分に喜べないと感じてる方もいるかもしれませんね。

4月からの新生活に向け、明日からはのんびりできる時間もあれば、慌ただしく忙しいという時間もあるでしょう。これからの生活に向けて、こころも身体もしっかりと準備できる時間にしてもらいたいと思います。

私は卒業して1ヶ月弱、ほとんどゲームをするという生活を送りました。後にも先にも、あんなに1日中ゲームをして過ごした時期はありませんでした。その時間があって、今がある、というわけではないのですが、今日卒業を迎えたみなさんの3月が充実した日々になることを祈っております。

本当に、おめでとうございました。

精神科 心療内科

札幌 西区 琴似

札幌ことにメンタルクリニック

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
公認心理師 ・臨床心理士
春名 大輔
Scroll Up