札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

5月も半分が終わってしまいました

公認心理師、臨床心理士、副事務長の春名です

前回、ゴールデンウィーク直前になりますという投稿をしましたが、気がつけばもう5月も半分が終わってしまいました。

この間に、北海道を含め全国では緊急事態宣言が発令された地域が徐々に増え、本州では記録的な早さで梅雨入りが発表されるなど、様々な変化が日々起こっております。

ゴールデンウィークを終え、クリニックでは今週に入り、連休前後の混雑も少しずつ緩和されております。長らくお待たせしてしまうということも減りつつあります。

例年、ゴールデンウィークを終えると、新生活の緊張感も一段落するせいか、気分に変調をきたす方が多く見受けられます。加えて、昨年以降、新型ウイルスの感染拡大防止のため、ストレスが溜まりやすく、かつ溜まったストレスを発散しにくい日々が続いております。そのため、いつもと自身の体調や気分が異なっていると感じる方は少ないかもしれません。異変が中々良くならないという場合には、相談をご検討いただければと思います。

 

多くの皆様に安心して受診いただけるよう、クリニックではこれまでも感染対策を徹底して取り組んでまいりました。受診される皆様にもご理解、ご協力を引き続きよろしくお願いします。

・受診の際は予めお電話での予約をお願いします。

・予約された時間にご来院いただくようお願いします。

・クリニックではマスクの着用をお願いします。手指消毒アルコールも設置しておりますのでご利用ください。

・当クリニックは新型コロナウイルスのワクチン接種を行う医療機関ではございません。

・発熱、咳などの症状がある場合、受診を控えていただきますようお願いします。

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
公認心理師 ・臨床心理士
春名 大輔
Scroll Up