札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

心霊番組の特集をしてましたが、けっこう怖かったです♪

もともと、私は小心者ですが、ホラーや心霊番組が実は結構好きなんです^^;

本日は心霊番組をしてましたので、TVで観ましたが久々に怖かったです^^;;

小中学生の頃、止めればいいのに、ついつい興味に負けて「あなたの知らない世界」など心霊番組を観てしまい、その日はお風呂やトイレに行くのが怖くて泣きそうになった記憶が残っております^^;;

母親や父親にSOSを出すとすごく怒られるので、恥ずかしながら内緒で祖母に頼んで、トイレまで付いて行ってもらった記憶があります(*^^*;;

さすがに高校生になってからは、そのような失態はほとんどなくなりましたが、医師になり大学から派遣先の外病院で当直している時真夏の夜に放送されていた「アンビリーバボー」という非常におっかない番組を観てから、寝てる最中に、ちょうど2:00に病棟から緊急電話がありました(>_<)

正直「えー!何でこのタイミングなの?マジか~」という気持ちになりました(/ω\) 何とか白衣や衣服を整え病棟に直行して診察・処置をして帰りましたが、それ以降、当直室でホラーや心霊番組を観るのは絶対に止めることにした^^;

患者さんから「先生は病院の怖い話など体験したことは、ありませんか?」とよく聞かれますが、喉まで出かけてますが「な、無いですよ(;´Д`)」と敢えて、お答えしてます^^;; もし興味のある方は、診察時に直接、聞いてくださいませ^^;;

また後日、機会があれば、怪談ではなくあくまで「不思議な話」としてお話しする機会があるかも知れません^^

それでは、残暑に負けないように納涼を楽しみつつ、自己の精神と身体と日常の生業を大切にしていただきたいと思います^^

札幌 精神科 心療内科

札幌 西区 琴似

札ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up