札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

新型コロナ第2波の到来が、世間で問題となっております。

新型コロナ第2波の到来が、世間では問題となっております(*ノωノ)

非常事態宣言を何度も再開することは、さすがに現実を鑑みて厳しいという意見が多く聞かれます^^;;

一番大切なのは、今後も油断せずに、マスク・手洗い・アルコール消毒、3密を避けることを個人で徹底していただくしかないと思います。

もうすでにコロナに辟易されていることは十分承知しておりますが、徹底して実行して頂きたいと思います。

コロナワクチンの開発が間に合わなければ、今年も秋から冬にかけてインフルエンザとコロナの両方が、猛威を振るうと思います。

いろいろな論文やデータをみると、インフルエンザとコロナが同時感染すると、非常に死亡リスクが高くなると言われてます。私は感染病専門医ではありませんが、何度か免疫低下状態の患者様が複数の感染症を合併して、重篤な事態になられたのを目の当たりにしてきましたので、その危険性は十分に理解しているつもりです。

そのために今年も、当クリニックはインフルエンザワクチンを充分に確保して、可能な限り安価で提供するつもりです(*^-^*) もし赤字になっても、今後も皆様の健康のためになるならば全く問題ないと思っております^^ いつも通院されている地域の皆様に医療を通じて還元できる社会貢献の一環になれば幸いだと思っております^^ 

インフルエンザワクチンの予防接種は、10月1日から開始する予定です。今年は入手困難が予測されますが、前年度の倍以上の200~300名分を準備するつもりです^^

誠に申し訳ありませんがインフルエンザワクチン接種の対象者は、

①当クリニックに通院中の患者様 

②そのご家族の方

までとさせていただきます。

P.S 新型コロナ第2波に屈せず、偏った風説やフェイクニュースを鵜呑みにして一喜一憂せず、自分らしく粛々とした生活をしたいと思っております(*^^*)

札幌 西区 琴似

精神科 心療内科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up