札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

あっという間に気が付けば、夏の終わりが近づいて参りました♪

気が付けば、あっという間に今夏も終わりそうになっています^^;;

今年の立秋は、なんと8月7日でした! 真夏なのに、なんで立秋なんだべさ?というご質問は、申し訳ありませんがご容赦ください^^;; 説明がややこしくなりますので端折らせていただきます(^-^;

本日は、すでに8月22日なので北緯にある北海道は当然、秋の訪れを感じる季節になっても不思議ではありません^^

今年は比較的冷夏でしたが、和服大好きな小生は愛着ある藍染めの浴衣で、プライベートを過ごすことができて嬉しかったです^^

自粛のため町内会の盆踊りがなくなったため、私自慢の浴衣で踊れなかったことはすこし寂しく思いますが、仕方ありませんね^^;;

コロナワクチンが開発される日も遠くないと聞いておりますので、それまでは、慎んで生活を継続したいと考えております。

P.S.去り行く夏と訪れる秋を、皆様にも楽しんでいただきたいと思います(*^^*)

精神的にも、秋は非常にこころが落ち着く季節だと思います^^

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up