札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

スポーツの日 今年の7月24日が少し微妙な気がします♪ 

10日後に迫っている「スポーツに日」に違和感を持っておられる方も多いかと思います。私もカレンダーを見ながら不思議に思っておりました。

調べてみると本来なら2020年7月24日が東京オリンピック(1964年から36年ぶり2回目)の開会式の予定日でしたので、そのため7月24日を「スポーツの日」として祝日にされました。

祝日を量産する訳にもいかないので、元々「体育の日」(1964年第1回東京オリンピックの開会式であった10月10日。2000年からは10月第2月曜日に変更)だったのを「スポーツの日」にスライドしたようです^^; そんなわけで今年は体育の日はありません^^;

話を元に戻しますが、残念ながら、新型コロナウイルスのせいで2020年のオリンピックが1年延期となりました。来年開催できるかどうかも正直、微妙だという意見も多くみられます。

私としては来年こそ無事に東京オリンピックが開催されて、晴れて2021年7月24日「スポーツの日」に開会式が行われることを切に願っております(*^^*)

P.S.今年のスポーツの日は、マスク着用の上、ちょこっとスポーツまたはスポーツ観戦を楽しみたいと思っております^^;;

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up