札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

札幌も夏らしくなってきました♪ 我が家の農耕事情です^^ 

そろそろ、札幌も夏らしくなってきました。

非常に小規模ですが、春先に鍬を入れ苗を植えた我が家の庭で細々と農耕を楽しんでおります^^; イチゴの収穫がそろそろ終盤になってきました。普通のイチゴ品種なので、まさに昭和の春の日に味わった独特の「甘酸っぱさ」が懐かしいです^^

最近はトマトが黄色い花を多く結んできております。あと1か月後には甘いミニトマトの果実を堪能できそうなので、本当に楽しみです^^

余談になりますが、新聞は数社を欠かさず読んでおります。しかし、ここ半年くらい驚くほどgood newsがほとんどありません。このような感覚はホントに久しぶりです(/ω\)

P.S. たとえgood newsがなくても、焦らずに自分らしく粛々と日々を過ごしたいと思います。きっと「待てば海路の日和あり」だと信じております。

日々の世話を心掛けて、慈しみできた農作物には、収穫の喜びと自然への感謝の念を感じます(*^^*) また、心から癒しとなります^^

少なくともあと1ヶ月以内には、非常に美味しいトマトの収穫のgood newsをご報告できるとおもいます(*^^*)

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up