ステイホーム 札幌市内 2020年5月9~10日 ご報告 

今週末の土日(2020年5月9日~10日)も、ゆっくり自宅でステイホーム(巣篭り生活)しておりました^^

おかげで、本日5月10日は9:00くらいまで朝寝坊できましたし長時間、読書とTVを観れました^^

TVでは最近、コロナのせいで収録ができないためでしょうか。過去の面白番組を流しているのをよく見かけます。

20年前くらいに「TVチャンピオン」という番組がありましたが、楽しみに観ておられた方も多いかと思います^^ 本日私も、その特番を観ました。中でも「大食い王決定戦」が実に面白かったです(*^^*)

当時の大食い王者で、ジャイアント白田さん 小林尊さん 赤坂尊子さん等が有名人でしたが、改めて見たら、なんと!ジャイアント白田さんは60分でラーメンを30杯、食べてました!^^;;

当時は私も20代半だったので現在より、まだまだ食欲ありましたが「世の中には、とんでもない超人が居るものだなぁ」と感心しておりました^^

20年前の番組に懐かしいとも思いましたが、それ以上に「え?そんなに前だったの?7-8年前じゃなかったかなぁ?」という気持ちが優先しました(/ω\)

「光陰矢のごとし」「一寸の光陰軽んずべからず」≒「時間を無駄にしちゃだめだよ」という意味が、よく理解できました(/ω\) 今回のステイホームから学んだ教訓でした^^;; 今後は、休日も朝寝坊しないように心掛けたいと思います^^;;

P.S.明日からもまた5月第3週が始まりますが「雨にもまけず、風にもまけず、絶対にコロナにもまけず」の精神で前向きに、いきたいと思います(*^-^*)/

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫