GWはいかがお過ごしですか?^^ 「精神科関連書類」「治験」

沈黙のGWをいかがお過ごしでしょうか(;^ω^)

私は、昨日5月2日(土)朝7:30分に起床して、定刻通りに朝食を取りました。その後、ちょっと戸惑いました^^;;普段なら土曜日も午前中は診察しておりますが、5月2日(土)~5月6日(水)は休診にさせていただいております^^::

しかし、自立支援や年金診断書などの書類が山のように積もっておりますので、連休中は、ほぼほぼ毎日、半日はクリニックに行って仕事をするつもりです(/ω\)

皆さまと約束した書類なので間違いなく期日までに必ず記載します。どうかご安心ください^^但し、人間がすることなので、年に1-3回くらい間違えることもあるかも知れませんが、その際は何卒、御容赦くださいm(_ _)m 

それから「札幌ことにメンタルクリニック」は、近い内に精神科・心療内科領域の治験を開始する予定です。実は、小生、今まで多くの治験に携わってきました現在でこそ、標準的な治療法になっている治療薬や治療法の承認に至るまで10年以上、忍耐強く継続してきた経験があります^^;; 「臨床医」としては勿論ですが、治験を通じてほんの少しですが「科学者」としても、今後の精神医療の発展のために貢献したいと存じます(*^^*)

札幌 西区 琴似

札幌 心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫