札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

明日も良い日でありますように^^

今週も無事に終わりました。本当にありがたいことです^^ 国難が続く日々に、今週も大過なく無事に過ごせることに感謝したいと思います^^

忙しいと、ついつい忘れがちになりますが、人間はそもそも多くの人々に支えられて生かされていることを常に意識したいと思います^^

まず断言しておきます。私は小さな小さな存在です。そして非常に非力な人間です。私1人では絶対に生きていけません(/ω\)

つくづく思うのは、私自身の生きるモチベーションは患者様に支えてもらっていることです。おっちょこちょいの私が処方入力ミスしても「先生気にしないで」と笑って許してもらえたり「先生は絶対にコロナにならないように、気を付けてね」など暖かい言葉をもらえる患者さんのおかげで本当に癒されて生きています(#^.^#)

また調剤薬局の方から「ここがおかしくありませんか?」と指摘してもらったり、当クリニックのためにマスクやエタノールなどの調達に協力していただけている卸さんにも感謝しております^^

本来ならば、この場で発言するべきでないのかも知れませんが、私はウソを付くのが大嫌いなので本当のことを申し上げます。

私と当クリニックを支えて頂いている患者様・ご協力いただいている関連病院・調剤の方・卸の方・クリーニング屋さん(この時期、リスクが多いはずなのに嫌な顔もしないで 変わらず白衣を綺麗にしてくれてます)・設計建築の担当の方(診察室に大型の換気扇を当初から設置していただきました。その後、不具合があれば即座にチェックしてくれてます)・当クリニックのスタッフ(自画自賛と非難されるのは覚悟の上で申し上げますが、リスクが高い中で毅然として本当に頑張ってくれてます)

小生だけでは絶対にできません(/ω\) 多くの方のご支援・ご支持の下で「札幌ことにメンタルクリニック」は、現時点で感染者ゼロで、継続して診察させていただいております(*^^*) 本当に本当に「感謝」以外の言葉しかありません。

P.S.札幌ことにメンタルクリニックは、常に進化を怠らず、最先端の心療内科・精神科医療を提供させていただく所存です(*^^*)

本当は世界情勢や国内の現状に物申したいことも多々ありますが、このブログはそのようなイデオロギーや思想は一切抜きで、皆様の「こころ」の癒しに貢献できる場所にしていきたいと思います^^

それでは、良き週末をお過ごしください(*^-^*)

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌 ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up