ステイホーム 読書三昧 司馬遼太郎氏 緊急事態宣言♪   

最近、緊急事態宣言が出ましたので、ステイホーム(自宅で過ごすこと)が多くなりました。

お陰で「読書三昧」の生活です^^

ネットから得られる知識も多いのですが、やはり系統だって纏まった知識を得るのに読書は非常に優れた手段だと思います。

もう他界されましたが司馬遼太郎氏の著書を、私は10~20代の頃に貪るように読み漁り、非常に多くの感銘と影響を受けました^^ 「坂の上の雲」「功名が辻」「翔ぶが如く」「燃えよ剣」などはまさに秀逸です。読んでいて、ワクワク・ドキドキしました^^

皆様もご自宅で出来る小さな楽しみを、それぞれ見つけてください^^

明日も変わらずブレない精神で、ご自身の目の前の課題を1つ1つこなしてゆきましょう(*^^*)

P.S.札幌ことにメンタルクリニックでは、待合室の雑誌をコロナ対策のため、泣く泣く全て撤去いたしました(/ω\) 皆様が安心してご来院されますように、またまた苦渋の決断となりましたが何卒、ご理解を宜しくお願いします。院内free WiFi がありますので、お待ち時間に、ご自由にお使いください。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

院長 阿部 多樹夫