ホームライフを楽しむ

令和2年4月7日に「緊急事態宣言」が全国に出されましたので、4月7日からGW明けの5月6日までは、不要不急な外出以外は、家からほとんど一歩も外に出ないことが求められています。そのため本日は、ゆっくりと家の中で過ごしました。

(昨日22:00に就寝)本日、朝6時に起きました。朝風呂を沸かして、ヒノキの入浴剤を入れてゆっくりと30分以上暖まりました。その後、新聞を読みながら1時間くらいかけて、ゆっくりと朝食をとりました。

その後は読書をして過ごし、午後からは以前に録画してずっと未視聴だった映画やTV番組を観ました^^

去年の夏頃に録画したまま放置していた「心霊特集の番組」をみて怖くて鳥肌が立ったのは、久々に新鮮な感覚でした(;^ω^)

その後、腕立て・腹筋・スクワットや階段の上り下りを20回くらいして30分程度の運動をしました。汗ばんだので、シャワーに入った後に、サッパリして30分くらいソファーで昼寝をしました。

その後、学会や医師会などの雑誌に目を通して、yahooニュースなどを閲覧している内に夕暮時となりました。ホームライフを自分なりに、考えられうる限り満喫した気がしました^^ 記載内容が全く面白くないのは自分自身でも十分承知しております(/ω\) 

本日は晴天でしたので、午前10:00頃に窓を開けると暖かな日差しと春風が舞い込んできました。本当は、すぐにでも外に飛び出したい衝動に駆られましたが、そこはグッと押し殺してホームライフを満喫するため、かなりの努力を要しました^^;;

P.S.長い長い「国難トンネル」の真っ只中ですが一歩一歩、歩き続ければ、その先には必ず光まぶしい出口があると信じたいです^^ その時期がいつになるのか現時点では全く不明ですが、時の総理大臣から最終的に「コロナ終結宣言」が出た日「国家団結記念日」または「国民団結記念日」という名称で祭日にしてほしいかなと個人的には思います(*^^*)

日本人全員が一丸となって、この国難に絶対に耐え抜きましょう(#^.^#)

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫