札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

心の内を、打ち明ける^^

現在は、まさにストレス社会です。ところで皆さん、身近に自分のストレスや愚痴を全て聞いてくれる友人や知人はいらっしゃいますか?

おそらく半分近くの方が「いない」「いるけど、ほとんど本音は話せない」と言われるかと思います。

10~20歳代は多感な時期であり、家族以上友人との友情・仲間意識が芽生えるのは、ある意味当然なのでしょう^^

しかし、20歳後半~30歳前半を過ぎてくると徐々に事情が変化してきます。

本日は、ここまでにさせてください(;^ω^) 後日、できれば続きを書こうかなと思います。

それよりも先程、本日の最終カルテチェックしたところ、1件だけ見落としていた未作成の文書に気が付きました。お約束した期日までに100%仕上げますのでご安心ください(*^-^*)

毎日、当クリニックのスタッフで何重のチェック体制をしておりますが、どうしても電子カルテのシステムエラーが出やすい日(特に当クリニックが導入している電子カルテ会社がシステムを更新している時期)があります。

P.S. 小生は、基本的に前向きかつ楽天主義です^^; 究極「何とかなるべさ(北海道弁)」=「なんくるないさー(沖縄方言)^^」と思って生きております(*^^*)

しかし当然のことですが「患者さんとの約束は決して反故にしない」ように細心の注意を払っております。

万全を期しておりますが、人間がすることなので、もし至らぬ点があればお申し付けください。真摯に受け止めさせていただきます。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up