札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

新学期がスタートしましたね

公認心理師・臨床心理士・副事務長の春名です。

新型ウィルスの影響で、7都道府県には緊急事態宣言が出されておりますが、札幌市では今週から新学期がスタートしましたね。学校の再開に関しては賛否両論あるようですが、ひとまず我が子も新しい学年となり、クラス替えもあったため、まだまだ戸惑いの中ようですが、元気に登校しております。

今年は休校をはさんだせいか、例年に比べて新学期への準備をさぼってしまい、授業が始まっても国語のノートがない状態になっておりました。学年が変わると用意するノートの規格も異なる場合がありますので、きちんと準備をしておかなければならないのですが・・・。

そこで水曜日、子どもたちとともにノートを買いに行き、その他セロハンテープやコンパスなど不足したものの購入を済ませてきました。新しい教科書に、新しいノートではりきって勉強をしてもらえるとよいのですが、親に似て、ゲームや漫画が好きな小学生のため、中々打ち込んでいる様子を目にすることはない日々です。

少しでも早く、新型ウィルスの影響が収束し、日々の生活に戻れることを祈っている毎日です。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
公認心理師 ・臨床心理士
春名 大輔
Scroll Up