札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

島根県で新型コロナが初確認。 

小生の故郷は島根です。 残念ながら、その島根県内で初の新型コロナ感染者が確認されたました(/ω\)

現在まで、感染が確認されなかった(誇らしい?=田舎ランキング?)の島根県・鳥取県・岩手県の3県のうち、最初に島根県が陥落しました。

小生の幼馴染から聞いた話ですが、今まで「対岸の火事」として、ほとんど県を含めて何の備えもしてこなかったらしいです^^;; もちろん通常通り繁華街で、送別会・歓迎会など普通にしていたと聞いてます^^; 有名な出雲大社国宝松江城世界遺産の石見銀山を訪れる観光客がどれだけ県外から来られるのか?常識的に考えれば、事前予測くらいできるのでは?と疑問に思いました。

お願いですから絶対に油断しないでください。老婆心ながら、感染者が1人でも出ると、その背景には不顕性感染者の方が、その数倍・数十倍いることを忘れないでください。

P.S ふるさとのことは気になりますが、小生は10年以上前から北海道の地にて臨床医をさせていただいております^^

現在は、北海道民の皆様のお役に立てるように、全身全霊で臨床に携わる覚悟でいます(*^^*)

札幌 西区 琴似

札幌 心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up