札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

令和元年度の最終日 志村けんさんへの哀悼

季節の移ろいは早いですね^^ 本日で令和2年3月は最終日となりました。今年も、すでに四分の一が終わりました^^

それと同時、令和元年度最終日となります。本日付けで、定年退職された方も多くおられたことでしょう。私の知人にも、何人かおられます。「本当にお疲れ様でした」心から労をねぎらいたいと思います(*^^*) 

そして明日、4月1日から新年度が始まります。明日から初出勤される新社会人の方や、異動先に初めて出勤される方も多いかと思います。もちろん緊張しますし、慣れるまでは気が休まらない日々が続くと思います^^;; 私も何度か経験がありますので、十分に理解できるつもりです^^

出会いと別れを繰り返しながら、人生は進んでいくものなのでしょう。

一つ一つの出会いを大切にして、多くの人々と良好な人間関係が保てるようにできれば人生はより豊かになれるのかと思います(*^^*) 私もまだまだ、恥ずかしながら未熟な人間ですが、そうありたいと常に心掛けております^^;;

P.S.志村けんさんが新型コロナで落命されたのは、ドリフ大好き世代の小生には衝撃でした。心から哀悼の念を申し上げます。「アイーン」「ダッフンダ」「変なおじさん」が、もう見れなくなると思うと寂しい限りです(/ω\)

志村けんさん 哀しいけどお別れです。私は幼稚園の頃から、あなたのことが本当に大好きでした(*^^*) 残念ですが、お別れです。。。新井注さん いかりや長介さんが亡くなられ、次は志村さんまで逝かれました。。。

志村けんさんは、私が少年だったの頃から超人気者でした。毎週土曜日の「8時だよ 全員集合」をすごく楽しみにしてました(*^^*) ちなみにその後、21:00からは、「西遊記」でした(#^.^#)「夏目雅子さん」「堺正章さん」「岸部四郎さん」等出演されてました。懐かしい思い出ですね^^

大英帝国が世界に誇る「ビートルズ」に対して、日本が国内(一部アジア圏)に誇る「ドリフターズ」が負けないように、残りのメンバーの加藤茶さん 仲本工事さん 高木ブーさん よろしくお願いします(;^ω^)

それでは継続して、手洗い・マスク・うがいを徹底し、ご自愛くださいますようにお願いします。

札幌 西区 琴似

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up