院長独り言㉔ 十二月も、あと3週で終わります。

寒くなりましたが、いかが、お過ごしでしょうか?

今年もあと、23日で終りますね^^

この一年間は、大きな社会変化がありました^^

①元号の変化 ②消費税の変化 ③働き方改革等ありました。

もちろん、サラリーマンの方々全般ですが、特に会社で経理・会計などされている方は、お忙しい季節となります。本当に、お疲れさまですm(_ _)m

12月28日前後まで、繁忙時になる企業も多いと思います^^;;

「こころ」が辛くならないように、メンタルヘルス(精神の健康・健全性)を保つように、お願いします(*^^*)

特に、週明けの月曜日は要注意です^^; 何とか週末まで、耐えてきましたが、「月曜日に心が折れる」ことが多くあります。

では、年末に向けて、ますます多忙になりますので、健康管理にお気をつけ下さいませ (*^-^*)

 

札幌 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫