院長の独り言 part⑨ 北海道精神神経科診療所協会の定例会

いよいよ涼しくなってきました^^

事後報告になりますが、9月21日の土曜日の18:45からの北海道精神神経科診療所協会の定例会に参加してきました。

札幌市のみならず、北海道全土から、主にクリニックをされている精神科医の先生を中心に、来られていました。

神戸大学から菱本明豊準教授をお招きして、最新の精神医療をご教示いただけて、非常に勉強になりました。

道内で、患者様のために奮闘されている諸先輩方との交流ができたことは、とても有難かったです^^

かんわ心療内科 稲川 信 先生

アイルこころのクリニック 本山 修 先生

をはじめ、多くの諸先輩方に、とても感謝いたしますm(_ _)m

私個人としても、更に一層、医療を通じて社会貢献しようと痛切に思いました(*^^*)

札幌 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫