院長の独り言 part③ アルツハイマーデー

こんばんは^^

ご存知でしたか? 9月は、実は世界アルツハイマー月間です^^
しかも世界アルツハイマーデーは9月21日です。国際アルツハイマー病協会が認知症を多くの方に広く理解してもらうために、1994年に制定しました。世界中で9月は、アルツハイマー月間として様々なイベントが開催されております。

そのためでしょうか?

札幌市西区役所から、ご依頼があって、令和元年9月11日(水)に講演させていただく事となりました(;^ω^)

14:00~15:00 西保健センター2階 講堂です。

「認知症になっても、今まで暮らしてきた場所で、大切な人と寄り添って、生活をつづけていきたい。」という人間ならば当然の願いが叶うように、お手伝いできれば本望だと思っております(*^^*)

札幌 西区 琴似 二十四軒 八軒

心療内科 精神科

院長 阿部 多樹夫