札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

院長の独り言 part①

「院長の独り言」です^^ しかも初回です(*^^*)

独り言なので基本は、ご迷惑ならば、お聞き流してくださいませ。

皆様 こんばんはです。 今年の夏は暑かったですね^^;;

晩夏となり、いよいよ涼しくなってきましたが、同時に気温の寒暖差も激しくなってきました。

お風呂に入った後、熱いので窓を開けて寝ると、寝付きは爽快ですが、夜中に寒すぎて目が覚めます^^;; 慌てて窓を閉めて、毛布を掛けて寝るのですが、起床時に、ミニ風邪っぽくなりました。不覚です(/ω\)

北海道は四季がはっきりしていますので、日本でも気温の寒暖差が激しい土地柄です。

本州は9月後半まで(沖縄は10月中旬まで)夏っぽいですが、北海道は、あと1週間で、すっかり秋色になります。

短い夏が終わるのは、寂しい気もしますが、秋も良いものです^^

何故ならば、日本で一番、美味しい秋は北海道だと思っています(*^^*)

鮭 秋刀魚 シシャモ 北海道米(ゆめぴりか きらら ほしのゆめ ななつぼし等) 新ジャガ等々、美食の宝庫です^^

皆様、夏の疲れを癒し、味覚や紅葉をはじめ素敵な秋を迎えてください。

札幌 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科

札幌ことにメンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫

 

 

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up