札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

令和元年(2019年)6月も過ぎ去ろうとしております^^

令和元年(2019年)6月も後半になり、過ぎ去ろうとしております。

皆様の中には、今年の4月からの新生活や異動など、多くのご苦労をされた方もおられるかと思います。

そういった事情から、そろそろ疲れが出やすい時期になる傾向があります(*_*;

実は、この季節は精神的に辛いと感じておられる方が非常に多い印象をお受けします。

精神科医・心療内科医の立場から申し上げると、5‐6月は余り無理をせず、周囲の環境に巻き込まれず、ご自身のペースを絶対に崩さないスタンスで過ごされることが重要だと思います(*^^*)

緊張と不安もあるかと思いますが、新しい環境に慣れるまで、ご自身のペースを保ちつ続けてることが最重要となります。ご自身の過去・未来を心配するよりも「今日本日、目の前にある課題」を一つずつ確実にこなしていくことが、ご自身の今後のより良い将来に繋がっていくものだと考えております^^

まず、焦らず周囲との調和を取りながら、徐々に自分の居場所を確立していただきたいと思います(*^-^*)

P.S. 個人的なお話になり大変恐縮ですが、現在の琴似の「札幌ことにメンタルクリニック」に移転する際。正直なところ、未熟な僕にとっては少々、辛かったです。しかしいろいろな方が手を差し伸べてくれました。本当に皆様のお陰で何となりました^^皆様に感謝する日々です(*^^*)

それでは、皆様、ご自身のペースを崩されないようにお過ごしください^^

札幌 西区 琴似 二十四軒

精神科 心療内科

阿部 多樹夫

 

 

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up