雑談です♪ 22 アルツハイマー病研究会に参加してきました^^

本日、第20回アルツハイマー病研究会に参加するため、東京の品川に来ております。

この研究会は、私が研修医だった頃から、ほぼ毎年欠かさず参加しております。

たしか第3回目から出席していると思います^^

アルツハイマー病(アルツハイマー型認知症)だけでなく、レビー小体型認知症 血管性認知症 前頭側頭型認知症など認知症全般について、広く詳しい知識を学ぶのに、非常に有意義な研究会でした。

超高齢化社会を向かえて、今後は益々、認知症医療が重要となってきます。

地域に貢献するためにも、積極的に勉強会に参加して知識をアップデートすることは、臨床医として非常に重要な役割だと思っております。学んだ知識を患者さんのために、お役に立てれば幸いです(*^^*)

明日は、日本認知症学会の教育セミナー参加予定です、10:00~16:00までの缶詰講習会に参加してきます^^;

学会出席のため、本日、平成31年4月20日(土)は休診にさせて頂きました m(_ _)m ご迷惑をお掛けして誠に、申訳ありませんでした。

4月22日(月)は、通常通り、診察をさせて頂きます^^

札幌 西区 琴似 二十四軒 八軒

心療内科 精神科 メンタルクリニック

院長 阿部 多樹夫