札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

雑談です♪ 13 私自身のストレス発散方法♪

皆様、精神面で安定を保たれるのに、大変ご苦労されていると思います。

私も、生身の人間なので、いろいろと思い悩むことは、正直、あります(;^ω^)

私見ですが、しっかりとた、ストレス発散方法をお持ちの方は、精神面で非常に安定されている方が多い印象を受けます。

ストレス発散方法は、皆様それぞれお持ちでしょう。運動であったり、グルメ 映画鑑賞 読書 釣り 料理など様々な趣味や文化活動などがあります^^

私の場合は、「寺社仏閣に参拝すること」「温泉めぐり」「読書」です。

琴似神社にほぼ毎週、参拝して、患者さんと職員の心身の健康と安全を祈願しております。

月一回くらいですが、自宅の近くの曹洞宗のお寺にも、お参りに行っております^^

非常に清々しい気持ちになるので、続けております。

あと、たまに、のんびりと、ふやけるくらいまで温泉に浸かってみることにしております^^

春らしくなってきましたので、そろそろ散歩など運動も始めてみようかと思ってます^^

ストレスを適度に発散することで、メンタルヘルス(こころの健康)を維持しましょう(*^-^*)

札幌 西区 心療内科 精神科

院長 阿部 多樹夫

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up