札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

院長交代にお知らせ。

2018年9月3日をもって前院長前田英雄から、新院長 阿部 多樹夫に交代することになりました。

今までの患者様の治療方針は踏襲しつつ、今後は、更に札幌市西区琴似を中心に全道で精神科・心療内科領域の問題でお困りの患者様のために、精神科・心療内科の役割を担っていきたいと思います。

札幌ことにクリニック(旧前田神経クリニック)は、札幌市西区琴似・二十四軒地区現存する最も長い歴史がある心療内科・精神科のクリニックとして非常の長い間、診察をさせていただいております。札幌ことにメンタルクリニック(前田神経クリニック)の前院長が体調不良のため引退されました。

そのため、2018年(平成30年)9月3日から私こと阿部 多樹夫継承して新院長に就任いたしました。今後も継続して札幌市西区 琴似・二十四軒地区を中心に心療内科・精神科医として「こころの専門医」「こころの掛かりつけ医」役割最大限、貢献したいと存じます。

前田神経クリニックの前院長の前田英雄医師は体調不良のため、診察が困難となりました。

その折に「患者様には絶対に、ご迷惑をお掛けしないでほしい」「後は、何卒よろしくお願いします。どうか、助けてほしい」と熱く語られたました。

そのため熱意にほだされて、継承する決意をいたしました。

P.S.

私は金沢医科大学を卒後、故郷の島根県に戻り、島根大学付属病院精神神経科に入局しました。

その後、大学病院 総合病院 精神科病院 メンタルクリニックなどで多くの患者様の診察・治療を担当させていただいた数多く臨床経験がございます。今後も引き続き、札幌市西区琴似・二十四軒地区にて、患者様の「メンタルヘルス」「心のケア」を中心に貢献するように、スタッフ一同、全力で誠実に取り組んで参ります。

また、当クリニックは認知症 物忘れ(もの忘れ)外来も積極的におこなっております。お困りのご本人・ご家族の方は、どんなに些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

【2022年1月9日追記】 2019年6月3日から、移転・開院して名称も「札幌ことにメンタルクリニック」となりました。また2021年10月1日から、医療法人道樹会 札幌ことにメンタルクリニックとなりました。

 

札幌市 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科

医療法人道樹会 札幌ことにメンタルクリニック(旧 前田神経クリニック)

院長  阿部 多樹夫

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up