札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

コンセプト

診療案内

医師紹介

ギャラリー

医療法人道樹会札幌ことにメンタルクリニック(旧:前田神経クリニック)

私たちの思い

私たちの思い

診療案内

医師紹介

ギャラリー

私たちの思い

私たちの思い

私たちの思い

札幌ことにメンタルクリニックへの移行に伴い。

前田神経クリニックの院長交代に伴う、新院長からのご挨拶を申し上げます。

前院長の前田英雄医師が心身ともに不調のため長期療養することになり、いよいよ診察が困難となりました。

そのため、真剣に存続の危機となりました。しかし、小生を含めて非常勤医師の先生のご協力もあり、辛うじて閉院することなく存続することができました。そのため患者様には誠に、ご迷惑をお掛けした状態が長らく続きましたことを、前院長に代わり新院長 阿部 多樹夫から心よりお詫びを申し上げます。

この度、平成30年9月1日から私こと、阿部 多樹夫が新院長として新規に継承開業することに相成りなりました。

今まで以上に、より良いクリニックを目指していきたいと本気で考えておりますので、宜しくお願いいたします。

(2019年6月3日 追記)

令和元年6月3日を持ちまして、札幌ことにメンタルクリニック(心療内科・精神科)として、移転・名称変更することになりました。しかし前院長から託された想いを「札幌ことにメンタルクリニック」でも、しっかり受け継いで精神科・心療内科領域で、お困りの患者様のご相談に誠実かつ全力でお応えしたいと思っております。

「札幌ことにメンタルクリニック」札幌 西区 琴似地区にありますが、市内問わず、全道の患者様のお役に立てるクリニックを目指したいと真剣に考えております。

「こんなことで受診しても良いの?」と思っておられる方も遠慮なく、お気軽にご相談ください^^ 初診予約は、完全予約制にさせていただきます。再診の方は、ほぼ当日に診察します。

まず011-615-5562お電話ください。可能な限り当日中初診患者様のご予約をお受けできるように努力いたしております。HP(ホームページ)にて、1週間の初診予約患者様の受け入れ可能な人数を毎日、更新しておりますので、ご確認の上、ご連絡をいただければ助かります。

再診の患者様は先着順になりますが、必ず当日中の受診をお受けいたします。

ただし先着順でお受けしておりますので、お待ちいただくことも、あるかと思いますが了承ください。

また、日本認知症学会専門医・指導医、認知症サポーター医として認知症・物忘れ(もの忘れ)外来も、積極的にお受けしております。

認知症 もの忘れで、お悩みのご本人 ご家族からのご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。特にBPSD(認知症の行動・心理症状)に関して、積極的にご相談をお受けいたしております。

P.S.令和元年6月3日からは「札幌ことにメンタルクリニック」として移転・名称変更しました。

〒063-0811 札幌市西区琴似1条4丁目4−20 笹川ビル3Fにて診察をいたしております。1時間無料駐車場も20台以上ありますので、市営地下鉄 JR バスおよび、自家用車での通院も非常に利便性が良くなりました。

 

map

 

 

 

 

札幌市 西区 琴似 二十四軒

心療内科 精神科 

札幌ことにメンタルクリニック(旧前田神経クリニック)

院長 阿部 多樹夫

 

Author
札幌 西区 琴似
精神科 心療内科
札幌ことにメンタルクリニック
院長
阿部 多樹夫
Scroll Up